札幌ので口コミや評判の高い全身脱毛サロンはココ!

脱毛にかかる施術時間を部位別にご紹介!

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/07
    

札幌市内にも脱毛の施術を受けられるサロンは数多くあり、ムダ毛に悩んでいる多くの女性が施術を受けています。しかし脱毛を受ける前には、1回の施術にかかる時間はどのくらいかはチェックしておきたいポイントです。そこで今回は施術部位別の施術時間や、施術にかかる時間が短いサロンを選ぶメリットなどをご紹介します。

部位によって施術にかかる時間は異なる

施術にかかる時間はどの部位を脱毛するかによって異なるので、人気の施術部位と言われている脇とVIOの施術時間をチェックしてみましょう。

脇は施術を受ける範囲が狭いということもあり、1回にかかる施術時間は両脇の施術で、わずか5分から10分程度です。デリケートな部位で足の付け根など形状が複雑なVライン・Iライン・Oラインの施術時間の平均は、各パーツにつき約10分から15分ほどとなっています。

薄着になる季節になるとムダ毛が気になる人が増えるひじ下の施術時間は、1回につき約20分から30分ほどが平均的です。スカートや丈の短いパンツを着用するときに目立つひざ下の場合、施術を受ける範囲が少し広めですので30分から40分ほどかかります。

全身にかかる平均的な時間をチェック

一部分ずつ処理するよりも全身一気に処理した方が、支払う費用も安くなることから全身脱毛プランを契約する女性も少なくありません。ただ、全身プランの場合1回にかかる施術時間がどのくらいになるのか、この点が気になる人も多いのではないでしょうか。

一般的なサロンで全身の施術をおこなった場合にかかる時間は、約120分から150分が平均的と言われています。約2時間は施術のために時間を割く必要があるため、忙しい人はムダ毛が気になりつつも全身プランは、なかなか契約しにくいと感じるケースも多いようです。

ただ、この120分から150分という時間はあくまでも平均で、スムーズな施術をおこなっているサロンであれば、より短い時間で全身脱毛1回分は完了します。

サロンでおこなわれている光脱毛は光による熱ダメージで肌を痛めないよう、施術をおこなう前にジェルを肌に塗布し施術完了後もジェルをふき取ります。ジェルを塗ったりふき取るという工程がプラスされてしまうので、どうしても施術にかかる時間が長くなりがちです。

サロンの中には光を照射するヘッド部分に冷却機能がついているマシンを採用している所もあります。このような機能を持つマシンでの施術をおこなっているサロンは、ジェルの塗布やふき取りが不要なので、全身プランでも1回の施術自家はわずか90分ほどです。

負担が少ないのは施術にかかる時間が短い脱毛サロン

できるだけ脱毛の負担を軽減したいのであれば、施術時間を短くするための工夫をおこなっているサロンを選ぶと良いでしょう。サロンでの施術は完全予約制となっているので、空いている日時を指定して予約をする必要があります。

施術にかかる時間が長いサロンだと忙しい人は、なかなか空いている時間を見つけることができずに、脱毛をストップしてしまいがちです。施術時間が短いサロンであれば忙しい人も無理なく施術を受けられますし、時間を無駄にしなくて済むというメリットもあります。

 

光脱毛は脇など施術範囲が狭い部位であれば1回にかかる時間は、わずか5分から10分ほどと短いのがメリットです。ですが、全身の施術となると一般的には1回に約120分から150分ほどの時間がかかるので、拘束時間が長くなってしまいます。

通常であれば全身だと120分から150分の時間がかかりますが、ジェルを塗布しない方法で施術をおこなっているサロンであれば、全身プランでも1回の施術時間は90分ほど。施術時間が短いことに加えて、駅や家から近いサロンを選べば仕事や学校帰りに通えて便利です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件