札幌ので口コミや評判の高い全身脱毛サロンはココ!

札幌でレーザー脱毛!効果はほんとに永久?

    

 

札幌に住んでいて、レーザー脱毛を考えているという人もいるかと思いますが、レーザー脱毛の事で気になる事が沢山あるという人も少なくないかもしれません。

特に、その効果は永久に続くのかという事が気になる人もいるでしょう。

 

 

 

永久脱毛とは具体的にどのようなもののことをいうの?

脱毛クリニックなどの宣伝文句に、医療用のレーザーによる永久脱毛という文言を見たことがある人もいるかと思います。実はこの永久脱毛という文言は、医療機関にしか使えない言葉なのです。

というのも、永久脱毛の定義は、施術が完了した後1か月経過した時点で毛の再生率が20%以下の場合のことを言います。つまり、永久と言っても本当に永久にムダ毛が生えてこないというわけでなく、生えてくる量が少ないという事を意味する施術なのです。

そして、その定義に当てはまる施術が出来るのは医療機関だけになります。医療機関では、医療用の強力なレーザーを用いて、毛根そのものを破壊し、毛が再生できない状態にして脱毛をします。

この施術は医療行為に当たり、サロンなどの非医療機関では出来ない施術方法になります。このレーザー脱毛は、サロンなどで行われる光脱毛よりも痛みが強い傾向にありますが、非常に高い効果が期待されます。

万が一肌トラブルが起きてしまっても、医師の施術を受けられるため、安心して施術を受けることが出来ます。

 

レーザーによる施術は具体的にどのようなものなの?

では、そのレーザー脱毛のメカニズムはどのようになっているのでしょうか。まず、医療用のメラニン色素に反応するレーザーを用いて、ムダ毛が気になる部分の皮膚の表面に光を当てます。

その熱のパワーにより毛根の細胞を破壊し死滅させ、根本から毛が生えてこない状態にするのが大まかなメカニズムです。毛根を根元から死滅させるため、非常に高い効果が期待出来ますが、完全に死滅していない毛根から再度毛が生えてくる可能性も否定できません。

特に近年では、毛根内にあるバルジ領域という黒色の色素を持たない発毛幹細胞の存在が確認され、そこから毛が生えてしまうという事実も確認されています。最近ではそのようなバルジ領域をも破壊するレーザーも存在し、その施術を受けられるクリニックも札幌に出来始めているようです。

このように様々な新しい発見により、どんどんとそれに対応する機器が出現し、その施術を受けられるところが札幌にも増え続けています。このような情報も確認しながら、札幌で良いクリニックを見つけることが大事になります。

 

札幌で自分にぴったりのクリニックを見つけるには?

では、札幌で自分にぴったりのクリニックを見つけるにはどのような点をチェックすれば良いのでしょうか。

まずは何と言っても通いやすさです。永久脱毛を行うには、実際の施術に加え、初診の際のカウンセリングなどがあるため何度か通う必要があります。

また、光のパワーが強いため、一度に脱毛を行うことが出来ず、丁寧なアフターケアをしつつ適切な間隔を開けたのち、再度照射しなければなりません。その様な事を考えると、毎回通うのに長い時間を要したりする所だと通うのが億劫になりがちです。施術以外の面でストレスを抱えないように、駅から近い所や車で通いやすい所などを探すと良いでしょう。

他にも、どの部位の脱毛を行いたいかという事でも通うべきクリニックは違ってきます。クリニックによって得意な部位、安価に行える部位というのは違います。自分がどこを施術してもらいたいかを考え、その部位の施術を得意とするクリニックにお世話になるようにしましょう。

 

札幌には、駅近くで通いやすい所、様々な部位の施術を得意とする所など個性豊かなクリニックが揃っています。施術内容や交通アクセス、さらにクリニックの雰囲気などを総合して比較し、自分にピッタリの所を見つけましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件