札幌ので口コミや評判の高い全身脱毛サロンはココ!

VIO脱毛とはなにか?

    

ムダ毛処理は腕や脚などの目立つ部分を中心に行う人も多いですが、女性は普段は見えていない部分も丁寧に処理する人が多くなっています。

ビキニラインは特に処理が難しい部分ですが、最近はVIOの処理を希望する人も増えています。

こうした施術を行う場合はどれぐらいの範囲まで処理するのか、どんな処理方法があるのかも知っておきましょう。

 

デリケートゾーンの清潔を保ちやすくなります

かつては、ビキニラインのムダ毛処理というとVラインのみをキレイに整える方法がよく選ばれていました。

最近では海外セレブ等の影響もあり、日本でもVIOの処理を行う人が増えています。

これはVラインだけでなく、内側のOラインやIラインまで処理をするというものです。

陰部の両側や奥まで処理を行うことができ、毛を残す範囲も自由に選ぶことができます。

海外では全くの無毛にしてしまう人も少なくありませんが、日本ではまだこうした施術が一般的ではないこともあり、前部分は少し残す人も多くなっています。

そのデザインも様々で、長方形や卵型、逆三角形など好みで選べるようになっています。

こうした施術を選ぶメリットとしては、まずしっかりとムダ毛を減らすことができますので大胆なデザインの下着や水着も安心して選べるようになるということがあげられます。

さらに尿や経血が毛につくことを防ぐことができますのでデリケートゾーンの清潔も保ちやすくなりますし、ムレを防ぐ効果も期待できます。

 

海外ではワックスによる処理が人気

VIOの処理は自分で行うことは難しいので、専門のサロンやクリニックに依頼する人が多くなっています。

実際にはどのような施術が行われるのかも知っておきたいですが、海外ではブラジリアンワックスによる施術が人気です。

ワックスを剥がすときには痛みもありますが、施術を繰り返すことで毛も細く柔らかくなる傾向にあり、あまり痛みを感じなくなるとも言われています。

すぐに毛をなくすことができますので、急いでムダ毛処理を行いたいという場合に向いている方法です。

日本でもこうした施術を提供するサロンはありますが、国内ではレーザーや光による施術が人気となっています。

光やレーザーによる処理を選ぶメリットとしては、一瞬の照射で良いので痛みを抑えられるということ、施術を繰り返すことで自己処理の手間も、ほとんどなくなるということがあげられます。

 

技術力の高いサロンやクリニックを選ぼう

札幌でもデリケートゾーンの脱毛が行えるサロンやクリニックは多く存在しますが、体毛の処理の中でも特に高い技術力を必要としますので慎重に選んでいきましょう。

範囲は狭いですが体毛の中でも特に剛毛ですし、色素沈着もおきやすく、それゆえに痛みを感じやすい部分でもあります。

最新のマシンではより痛みの少ない施術を受けることもできますので、最新の設備が導入されているかも良く確認しておきましょう。

痛みが強いと施術を続けていくのは難しくなってしまいます。

さらに、恥ずかしさを感じやすい部分ですので、配慮がしっかりと行われているかも確認しておきましょう。

個室で対応してもらえると、他の人の目を気にせずにリラックスして施術を受けることができます。

また、タオルを被せる、紙ショーツを用意するなど、より恥ずかしさを感じにくい施術を行うサロンやクリニックも増えています。

希望の仕上がりにするためにも毛を残す範囲や、Vラインをどんな形にするのかなどもきちんと伝えておくことが大事です。

 

施術方法はワックス、光、レーザーなど様々な方法が用意されていますので、それぞれの好みに合わせて選んでいきましょう。

痛みが強いと続けるのは難しくなりますので痛みの少ない施術が行われているかも調べておきたいところです。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件